おやじトゥーンのヘタッピゲーム研究所

YouTubeチャンネルにアップしたプレイ動画の紹介やゲームの感想記事を書きます

フォートナイトをプロレス風に実況する動画

 今はもう秋の気配が漂っていますが、夏ごろからフォートナイトにハマりました。

 フォートナイトをやり始めたのはちょうど2年ほど前からですが、昨年あたり何らかの事情でプレイしなくなっていました。およそ1年のブランクを経て再びハマったわけです。

 スプラトゥーン2の動画を上げていた頃(2019年当時)は、今よりもうちょっと動画配信が面倒な作業だったのですが、最近はYouTubeStudioも進化してサクサク作業できています。編集は相変わらず四苦八苦していますけど。

 スプラトゥーン2以来、3年ぶりに動画配信を始めたのも、フォートナイトが楽しい上に録画・配信が楽になったのが大きな理由です。

 ということで、フォートナイトのプレイ動画に台詞と字幕を入れた「プロレス実況風動画」を作ってみました。

youtu.be

 最初の台詞はアントニオ猪木さんの名言集から、実況は古舘伊知郎氏のいわゆる「過激実況」を真似ています。あんまり真似できてないか。これまた若い人には通じないネタですが、昔はプロレス中継が金曜夜8時のゴールデンタイムに放送されていて、古舘さんの実況でおおいに盛り上がっていました。

 アントニオ猪木ジャイアント馬場ジャンボ鶴田タイガー・ジェット・シンアンドレ・ザ・ジャイアントアブドーラ・ザ・ブッチャータイガーマスク……今では伝説となったレスラーが現役で活躍していた時代ですね。

 このプロレス実況ネタ……というより過激実況ネタはもう一度どこかで挑戦したいと思っています。昔の実況をYouTubeで見て研究しないといけませんね。古舘さんにはたくさんの名言がありますから。